« 2005年8月24日 | トップページ | 2005年8月26日 »

2005年8月25日 (木)

8・25(木曜)

*きょうは、8月27日(土曜日)お昼の12時から大宮駅2階コンコース広場中央で、ホワイトバンド・デーを知らせるチラシを配りますので、そのチラシの印刷をします。
                     
 どなたでも参加自由です!そのときに白い布でもいいですからホワイトバンドのように腕に巻いてきてください。


05-08-25_13-58
050825_135800
050825_135601
05-08-25_13-57
05-08-25_13-24
050825_132300
050825_132401
050825_132402
05-08-25_13-25
05-08-25_13-37
050825_132500
05-08-25_13-22
05-08-25_13-27
050825_132703
05-08-25_13-26
050825_132200
050825_135700


印刷はHFWの印刷機をお借りしました。 
     おじゃましましたー!
   ありがとう ございましたー!
       にこにこ

(ほっとけない事務局から来ました。ごらん下さい)

各位

お問い合わせありがとうございます。

また、問い合わせ多数のため回答が遅れましたことをお詫び申し上げます。

「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン事務局の岡田と申します。

「イベント登録フォーム」をお送りしますので、こちらに必要事項を記入し、Emailでご返信ください。

ちなみに、このキャンペーンが主張しているマニフェストも添付させていただきました。

もう読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、再度お読みいただいて、イベント展開のヒントにしていただけたらと思います。

キャンペーンを広めるための各地での盛り上がり、本当に心強く思っています。

ただ、ここまで反響をいただけるとは想像しておりませんで、時間も限られておりますし、

キャンペーン事務局から皆さんへお手伝いできることは残念ながら大変限られております。

ホワイトバンドの販売とクリッキングフィルムの無料貸し出し(要返却)が可能です。

当初予定しておりましたポスターの販売に関しては、残部が少ないということで、申し訳ございませんが、イベントを企画してくださった方々へ公平を帰するために、急きょ用意をとりやめることになりました。申し訳ございません。ご了承ください。ホームページのダウンロード素材を使用される場合は、添付の「画像・映像素材使用の規定」をご覧ください。

また、こちらの問い合わせメールに、「イベントを開きたいのですが、どうしたらいいのですか?」というご質問を多数いただいておりますが、それはイベントを開催したいという意志をお持ちになった方のアイデア次第です!事務局はあくまで事務担当ですので、逐一アイデアを提供することはできませんが、各地のイベントブログをのぞいて、皆さんどういった動きをなさっているか確認されてはどうでしょうか?

「ホワイトバンド」に関しては、販売されているものが絶対ではありません。アフリカの人々は自分の持っている布を手首に巻いたりしてくれています。このことはイベントに向けての1つのアイデアになるかもしれません。

最後になりましたが、皆さんが企画されたイベントで、より多くの人々が世界の貧困問題に関心を持ち、問題解決に向け身近なところからアクションを起こしてくれるようになることを切に願っています。一緒にがんばりましょう!

「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン事務局

岡田

info@hottokenai.jp

■ 公式サイトhttp://www.hottokenai.jp
--------------------------------------------------------------------------------
From: muturou [mailto:nqi48953@nifty.com]
Sent: Tuesday, August 23, 2005 4:41 PM
To: info@hottokenai.jp
Subject: 石井睦郎
[フォームくださいな]

「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン
画像・映像素材使用の規定
(2005年8月4日)

「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン・ガイドライン(以下、ガイドライン)にしたがってキャンペーンの賛同団体または協賛企業となった団体は、「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンの画像・映像素材を以下の規定にしたがい、利用することができる。

(1)「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンウエブサイトより
● 著名人の顔を含む画像素材以外は利用、加工、印刷することができる。ただし、ウエブサイトのページ全体をそのまま書面上等にコピーすることは可能。また、加工する場合は、ガイドラインに記された「トーン&マナー」を意識すること。
● 著名人の顔を含む画像素材は利用することができない。ただし、「download」コーナーの素材については、変更を加えない前提でウエブサイト上で使用することができる。
● イラストレーターフォーマットのロゴについては拡大縮小も可能。

(2)その他の素材
● 「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン事務局より、ポスター等の広報資料を実費で受け取り、これらを活用することができる。
● 「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン事務局またはホワイトバンド・プロジェクト事務局より、クリッキング・フィルム、LIVE8時に放映した映像等の映像資料(DVDまたはVHS)の貸与を受けることができる。映像資料の複製は不可。

(3)期限
● (1)、(2)のいずれに関しても、利用期限は2005年12月31日とする。利用期限変更の場合は、別途、告知する。

以上。
「イベント登録フォーム」
― お金ではなく、声をください ―

キャンペーンへのご賛同、どうもありがとうございます。メッセージを広めて下さるイベントを、大変心強く思います。「ほっとけない」の広がりを事務局 でも把握したいと思っております。よろしければ、イベントの概要をお知らせ下さい。以下をご記入の上、Email(info@hottokenai.jp)にお送りください。

お申し込み日:   年  月  日
主催者名(フリガナ):                        
イベント名:                   
イベント会場住所:〒                                                    
イベントURL:                             
参加者規模:                      
ご担当者氏名:     (Email)     (Tel)           
(住所)                                                           

イベント内容:                                                         
                                                                
クリッキングフィルム上映場所:               
上映時間(おおよそで結構です):             
その他特記事項:                                                             

また、「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン事務局でご用意できるツールは以下です。入手方法を記載しましたので参考にしてください。また、ご利用に当たっては添付の「画像素材ガイドライン」を参照して下さい。
ツール名 申し込み方法
ホワイトバンド
「100個以上」お求めの際は、添付の「WB申込書 C」に記入の上、FAXにて申し込んで下さい。(100個未満は、通常通り、お店かオンラインで購入していただくことになります。返品不可。)ホワイトバンドはキャンペーンに賛同するNGO/NPOからも購入できます。
映像 クリッキングフィルム・アフリカの映像(計30分56秒)、DVD形式、要返却。(返却の際の送料はご負担願います。)

※ お手数ですが、事務処理の都合上、映像の送り先を以下にご記入ください。
                                                                

※ 当初ポスターもご用意できる予定でしたが、数に限りがあり、イベント用にご用意できなくなりました。ご了承ください。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月24日 | トップページ | 2005年8月26日 »