« 2008年3月19日 | トップページ | 2008年3月23日 »

2008年3月22日 (土)

そろそろ帰ります  PM8:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

  世界連帯行動!平和の行進 ピース・ウォーク!             「・・・カッコイイというデモのブームがファッションでも・・・・」

 

V6010028V6010029V6010027V6010042
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日2時から東京タワー下横の23号地にて世界中の人たちとの
連帯行動 [ ピース・ウォーク ] 平和の行進に参加しました!

1人で参加したのですが意外と1人で来ている若い男女が多くいて
すぐに打ち解けるふいんきでした 戦争で親を亡くした子供の話や
今この瞬間にも世界の多くの場所でとても悲惨なことが起きている
私たちは実は安心していられないなどの話の後に行進が始まり
1300人ほど集まった平和を愛する優しい人たちとゆっくりと歩き始
めました 外国のかたがたもちらちら参加していて世界は一つという
一体感を感じました 東京タワー→虎ノ門→溜池→六本木まで約1
時間半歩きながら いろいろな人と話をしたり 写真やビデをを撮っ
ている人もいて とても自由な感じでした 私の前を歩いていた外国
の家族の方々が私の持っているマイトレーヤの手形のプラカードは
誰のか?と聞いたので難しい日本語は分からないと思いスペース・
ブラザー(宇宙の兄弟)の手形で彼らも応援しているといいました
横にいた若い日本の方も誰のか?と聞くので如来がどうのこうの
と言うよりも分かりやすいかなと思い「惑星連合・宇宙連合とも言う
その連合の地球代表のマイトレーヤと言う人の手です」と言ったら
 彼 「知ってます!大学でそのような話を聞いたことがあります!
 昔 学生運動が盛んだった頃に連合が活躍してたとか?・・・・ 」

・・・・僕はその連合ではないと言おうかなと思ったのですが「そうで
すね 昔盛んでしたよ」と言い 子供の頃 新宿西口地下広場での
学生・フォーク集会 機動隊による催涙ガス デパートのおもちゃ売り
場に遊びに行こうとしていた僕は目がちかちかして涙が出たこと等を
話しました 後で彼に今日配っていた000000000000000000新聞
と僕が作った[世界中のジャーナリストの証言](マイトレーヤの実在を
証言しているパトリシア・ピッチョン氏他のジャーナリストの証言)の
ビラとハンガーフリーワールドのビラを渡しました 

今日始めて参加して思ったことは 外国の方々のプラカードや生地
に書かれたメッセージなどはとてもかっこよく しかも外人の方が
指でピースサインをしながら歩いているのは歩道にいる観衆の目を
引いていたこと 日本人でも LOVE & PEACE と書かれたプラカ
ードも 今風というかカッコイイので目を引くのですが少ないなと思い
ました もっと多ければ若い人が参加したくなるようなふいんき作り
がもっと出来ると思いました やり方によっては なんか楽しそう!
参加したい! というブームが作れそうです 60年代アメリカのデモ
を少し研究してみようかと思います 参加する人のファッションも今日
60年代を思わせるようなカッコイイ服の方々もいましたので 100人
くらい外人のモデルさんを雇ってカッコイイというデモのブームを作った
らいいのになとも思いました それにより民衆の声が増大し 大きな
うねりとなれば 世界をより良く変容させることが出来ると思います!

           なにかいいコメントをどうぞ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今終わりました5時半頃行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ 行進中で4時半にまた書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日2時からのピースウォーク参加しますので
東京タワーのした横の23号地に行きます
3時半にまたここに鷺ノ宮に何時かを書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月19日 | トップページ | 2008年3月23日 »