« 2008年9月22日 | トップページ | 2008年9月27日 »

2008年9月24日 (水)

ココロープ・プロジェクト メール報告のコピーです

V6010003_3
V6010001_3
V6010002_3


昨日と今日家の近くの緑化センターと農協と
 植物取引所と植木直販所などに行って色々
 と聞いてまいりました

 私の住む家から数キロの奥は安行と言う園芸 
 関係の農家?が多い土田舎なので今回初め
 てぐるぐる回り 田舎っていいなぁ~と思いました 

 みなさんとても親切でポロポロとアイデアを
 アドバイスしてくれました 棕櫚縄は4ミリが

 主流で色は自然色のココナツとほぼ同じものです ココナツロープの色で十分との事です 

過去に色つきの棕櫚縄がありましたが売れなかったそうです それは新しいものに飛びつかないからだそうです その売れなかったサンプルを見ましたが とてもいい色なのに駄目みたいです どうしても今まで使っていたものの方が安心できるようです それは植木職人さんたちも同じだったと職員の方々が言っていました 

なのでココロープもすぐには売れないだろうとの事です    

         が   そこで私は

 逆に すばらしい! と思いました  それは     
  ココロープそのものがパソコンで調べても電話で
 聞いても どこにもまだ無い製品だからです!!
 
 職員の方々も職人さん方も始めて見て触るもの
 だということでした 強度は明らかにココの方がつ
 よいな~と言っていました 棕櫚縄は昔から園芸 
 や竹で作られる柵みたいなものを縛る時や樹木 
 の保護や根っこを土と一緒にジュートで巻いて縛 
 る時などのほか多くのところで使われていて今は  
マンションや近代的ビルの敷地のオブジェのような樹木にも使われているものなのですが 本棕櫚縄(唐棕櫚)が数少なくなり別の棕櫚を混合したものが出回っているために強度がとても弱く数ヶ月も持たないで切れてしまい美観を強調としたオブジェ的樹木の美を損なっている事を理解しました 

        ココロープ計画はアート(芸術)です 

 
バングラでは建築資材としても使用されるほどの強度と美しさがあります

棕櫚縄は外皮?の繊維なので風化が早く変色や腐食しやすいのですがココは実の中の繊維なので生命力的に強いのだと思います (風化・変色・耐久性など) 

今日のアドバイスではココロープのよさを証明するような形で植木職人さんたちに実際にテスト的に使ってみてもらう事 それには資材問屋に当たること 口コミで ココ縄はいいよ と 広める事 「2~3年で広まるよ これなら」 などとアドバイスされました

10個や100個輸入して売っても損します  今回の西ドイツ受注のように5000キロ=4ミリ 85メートル1巻(500グラム)1万個=×80円+送料=100万円くらいの最低ロットしないと僕達やっていけないのならば日本の問屋・商社などに受注を取っていただく方法を考えましょう?

そこで昨日と今日そのことのアドバイスでタカショウ(電話0734870165と東京支社0332380531)相原梱包資材:電話0480730188を紹介されました その上の商社がありますが時間でわかると思います その場合企業の国際貢献ということでココロープに関してはファルクさんとの合意の上で3~7%はふつう貢献してもらえると思います 1億の5%は500万円です
バングラでは最低所得者の円の価値はいまだ30倍くらいだと思いますので それで食べる事も薬も買えない子供や人々に還元できるはずです 

心の無い人たちが無意識にか面白半分に妨害的な結末を犯してしまうことがあっても 僕達
食べる事ができなくて一家焼身自殺して生き残ってしまった女の子のような立場の人々の意識を大切に行動していきましょうね (自己満足人の妨害によって時間が無駄にされ その間の何年間に助けられた何万人もの子どもたちの命に誓って頑張ります!)

また 企業や商社がココロープを扱いたくなるように 
ファルクさんの協力を得てパブで1000個くらい提供してもらい 僕が各農家?植木会社などに
プレゼントして実際に使用してもらい その結果をアンケートする方法です 僕バイクで回ります
その間にも口コミなどでココロープの良さは広まるはずです

        日本の棕櫚縄のレボリューションです!

4ミリで大丈夫です 僕も500ドルくらいならがんばります!

              ドンノバット

追伸:だって奉仕できる時間があと1年半から3年以内なのをある特殊な形で認識してしまった
    から ロンドンのブリックレーン(バングラ料理屋さんも立ち並ぶ町)におられます イマム・
    メーディーでもある存在(マイトレーヤ)とJC兄貴(ジーザス:現在ローマ郊外に転生在住です)
    と私をお見守りくださる光の方々(覚者=マスターともいわれる)に協力したいからです

               ニコニコ

| | コメント (0)

« 2008年9月22日 | トップページ | 2008年9月27日 »