« 2013年8月2日 | トップページ | 2013年11月29日 »

2013年11月 8日 (金)

ソビエト船の思い出



Trio - Da Da Da (1982) 投稿者 Lyricis


3度目の光の方が現れてくださった後に 私は由紀子さんとの思い出
の場所の中の1つで ソビエト船とソビエト人を始めてみた晴海埠頭
にバイクで行きました すると なんと!その時もロシア船が停泊して
いました 昔に由紀子さんと見たときは船から出てきたソビエトの人た
ちは2列に行列して無言で静かに歩いて街の方の見学に出ていました
 まるで何かの捕虜みたいなふいんきでした 私はその時もアメリカ人
だと思っていたのですが 2列に静かに無表情で歩く外人たちが普通
じゃないと感じ 船の煙突のマークを見たらアルファベットが逆のもあり
どこの国だろう?って由紀子さんに聞いたら「ソビエトかも・・・・」といい
表情が硬くなりました 私と由紀子さんをソビエトの2列の行列の人た
ちはチラッと見るのですが すぐに前を向きなおして まるで先生に見
つかると怒られるような感じでした 僕は好奇心が出てきて船に近づこ
うとして由紀子さんも誘おうと思い振り返ったらいませんでした 由紀子
さんは倉庫の方まで下がってて
船から離れていました 「ねー行って見ようよ」 と言うと 「わたし
やだ・・・怖いから・・・」と言って座り込んでいました 僕と由紀子さんは
いつも人のいない気分のいい場所を探して行ってたので回りには僕た
ちと表情の硬い会話がまったくないソビエトの人たちだけだったので 
僕もなんか怖くなっちゃって船に近づけませんでした・・・・・

http://141.txt-nifty.com/141/2008/04/post_6d87.html より


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月2日 | トップページ | 2013年11月29日 »